2012年02月17日

レバニラとラーメン!!

おはようemoji15

インフルエンザ流行っているようですねemoji06 学校によっては学級閉鎖
や学年閉鎖もあるそうです。 気をつけなきゃとは言っても、こればか
りはしょうがないような気もしますが、早く治ればいいですねface13

ちなみに守ちゃんは毎年予防接種とか受けたことがないのですが、
インフルエンザにかかったことがありませんemoji13 体内に免疫でもある
のかというくらい頑丈ですemoji02

今日はまたまたネタ不足のため、グルメレポートにまいりたいと思い
ますemoji28 今日紹介するのは御殿場駅近くにある「めんくい亭」という所
です。

守ちゃんも時々お昼に食べに行くラーメン屋さんですicon28 おいしいと
いう評判でとにかく12時過ぎると混んでしまうので、11時30分くらい
には店に入るようにしていますface02

守ちゃんはいつもラーメンチャーハンを食べるんですが、周りを見渡
すと定食を食べている人もかなりいます。噂によるとレバニラ定食が美
味しいということなので、今回はレバニラ定食に注目してみましたemoji02

レバニラとラーメン!!

結構な量ですよね。味もおいしく超満足できますよ。それとチャーハン
チャーシュー麺の写真も見てください。

レバニラとラーメン!!

レバニラとラーメン!!

美味しそうでしょemoji04 そうなんです。すごく美味しいんですface23 これから
も時々食べに行きたいと思います。

みんなはどれを食べたいですかemoji03 

今日はこのへんで SEE YOUemoji52

 P.S. ひとつ質問です。店によって「レバニラ定食」と言う場所と、
     「ニラレバ定食」と言う場所がありますが違いは何でしょう
     かemoji04 分かる人がいたら教えてくださいemoji33


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
おいしい卵焼き
またまた河津桜の写真
NEW SHOES!!
白銀の世界!!
美味しいランチ!!
空回りの気合い!!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 おいしい卵焼き (2012-03-19 09:00)
 風邪でダウン! (2012-03-18 06:52)
 またまた河津桜の写真 (2012-03-16 09:37)
 続・NEW SHOES (2012-03-12 15:12)
 NEW SHOES!! (2012-03-11 21:25)
 危機一髪の結末!! (2012-03-10 07:30)

Posted by 英語塾橋本 at 09:01│Comments(3)つぶやき
この記事へのコメント
厳密に言うと
「レバニラ炒め」…レバーが入ったニラ炒め
「ニラレバ炒め」…ニラが入ったレバー炒め
なので、その定食っていうことですが
まあ、どちらも同じものみたいですよ~

「レバニラ」のほうが言いやすいので
何となくこちらが多く使われているようですが
「ニラ」よりも「レバー」の方が値段が高いので
レバーをメインにした「ニラレバ炒め」の方が
ちょっぴり高価な雰囲気が出る、ということで
中華料理屋さんとかのお店では「ニラレバ」のほうが
頻繁に使われているような気がしますが・・・
Posted by 五朋建設総務部S五朋建設総務部S at 2012年02月17日 12:02
確かにそんな感じしますね!!
五明建設総務部Sさん、説明上手いです(^0^)

「めんくい亭」はすごい人気ありますよね~

今度、友達と行こう!!
Posted by BR-EN at 2012年02月17日 22:15
お褒めいただき光栄です!

当社は静岡市内にありますが、御殿場出身の社員がおります。
そちらの方に行く機会がありましたら、ぜひ寄ってみま~す。
Posted by 五朋建設総務部S五朋建設総務部S at 2012年02月20日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レバニラとラーメン!!
    コメント(3)