2012年03月06日

味覚の変化!!

おはようface02

最近emoji19emoji21が多いですね。今日も御殿場はemoji19で、昨日の
夜から霧が濃いです。車の運転には注意しなきゃと思ってい
ます。

ところでここ10年ぐらいで感じるのは、守ちゃんの食べ物の
好みが変わってきたことかなemoji28 学生時代や20代の頃は、
友達と何か食べに行こうと気合いを入れると、「焼肉」がメイ
ンだったのですが、今は「寿司」を食べようになっています。

子供の頃、今日はご馳走だよと言われ、寿司が出てきても
あまり嬉しくなかった気がしますemoji06 小さいご飯の上に、
ちょこっと小さな刺身が乗っているだけで、何が楽しいのか
よく感じていました。今思うと、ガッツリ系の守ちゃんにとって
物足りなかったんでしょうね。ご飯大盛りの丼ぶりを片手に
持ち、たっぷりタレをつけた焼肉を1度ご飯にバウンドさせ、
口の中に入れるやいなや、ご飯を口いっぱいに流し込む豪
快さが何とも言えなかったのを覚えていますface23

そんな守ちゃんが、最近では寿司が好きになってきたのは
年をとってきたからでしょうかemoji04 何か認めたくはないので
すが、確実に肉派から魚派に移行しているような気がします。

更に、麺類でも変化があります。何年か前までは、麺を食べ
に行くと「うどん」で、しかも大盛りがお気に入りでした。それ
が最近では、「そば」になっているんですよ。しかも「ざるそ
」にはまっている守ちゃんです。それまでそばを食べる機
会は、大みそかの年越しそばぐらいで、実際に年に1回くら
いしか食べなかったのですが、今ではそばばっかりで、うど
はいつ食べたのか思い出せないくらいです。

しかもそばを打ちたいなと思うことがあり、そんな話を生徒
にしたところ、「親父化してきたのかもね」と冷やかされまし
emoji06 小さい頃確かに周りでそば打ちを趣味としている人
を見ると、「親父だな~」と思うこともありましたface16

年と共に変わる味覚の変化ってあると思うんですが、みん
なはどうですかemoji04 何かエピソードがあったら教えてくださ
いねemoji13

それじゃ チャオemoji52

 P.S. 今日は公立高校の入試です。悔いのないように
     行ってらっしゃい。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
おいしい卵焼き
またまた河津桜の写真
NEW SHOES!!
白銀の世界!!
美味しいランチ!!
空回りの気合い!!
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 おいしい卵焼き (2012-03-19 09:00)
 風邪でダウン! (2012-03-18 06:52)
 またまた河津桜の写真 (2012-03-16 09:37)
 続・NEW SHOES (2012-03-12 15:12)
 NEW SHOES!! (2012-03-11 21:25)
 危機一髪の結末!! (2012-03-10 07:30)

Posted by 英語塾橋本 at 09:01│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
味覚の変化!!
    コメント(0)